« 業務連絡。 | メイン | おじさんのおしょくじかい。 »

マウスが壊れたりG2落ちたりホタルをみたり会社の電話が不通になったり

只今弊店の電話は緊急回線復旧工事のため使用出来ません。

ホント参っています。昨日の昼頃からずーっと会社の電話/Fax/ネットが不通になっています。どうも原因が当て逃げ事故らしい。昨日出勤したときに現場を確認したのですが、店の前の電柱と樹木が大きく傾いていました。特に後片付けもしていないようで当て逃げ事故の模様。どうもその時、電柱の上にあったひかり回線が断線したようです。現在NTTさんが復旧工事中です。

その当て逃げ野郎に損害賠償請求してやる!!

こんにちは、早急な復旧を望んでやまないHimuです。電話/Fax/ネットが使えないと商売になりません。精神衛生上もホント良くないですー。(泣)
その一方で、そんなアクシデントに見舞われながらも拙自身はケータイも持っていればデータカードも持っているので、電話をかけたりネットをみたり、こうしてBlogを更新することもできるのですけどね。逆に久しくなかった電話が鳴らない静かな環境でのお仕事は、急用や余計な横槍仕事がない分妙にはかどったりもするし。
回線復旧後の重要な資料の確認やお客さまへの対応を考えると、結構ガクブル状態なのは変わらないですが。
そんなかんなのおかしな日曜日を過ごしていますが、皆さんはどんな日曜日をお過ごしでしょうか?
・・・で、今回のBlogの内容はお題の通りです。

VAIOで使っていたマウス壊れたちゃった・・・。買ってから丁度二年経過したんですよね。このマウスはソニーの直販サイトから購入したもので、標準で三年保証がついていると思っていた拙がおバカさんだった・・・。修理に出した二日後にソニーさんからお電話。

ソニーさん(以下ソ)「本日は先日お出し頂いたマウスのお見積りのお電話をさせて戴きました。」
Himu(以下H)「え!?ソニースタイルさんで購入したモノは三年保証じゃないんですか?」
ソ「それはPC本体及び本体の付属品のみなのです。
H「・・・で、修理費用はいくらなんですか?」
ソ「4.480円(税込)です。

因みにこのマウスのお値段は、4.980円(税込)です。使って二年のマウス、皆さんなら直しますか?拙の答えはこうです。
H「そのまま戻してネ♪♪

その電話の後、スグにヨドバシカメラに走ったのは言うまでもありませんね。結局・・・

ブルートゥースマウス
もっと良いマウスを買っちゃったyo!!
別にソニー信者じゃないんですけどねー。まーいいやwww。

みんゴルG2落ちちゃいました。やれやれ・・・。絶不調期に突入して久しい訳ですが、従来でJI30%じゃ話しになんねー!!赤ゾーン突入しまくりで自爆してキレ落ち上等!!(爆)
降格して当然ですよねー。で、早急にG1に戻れる努力をしようと大会参加しまくって、なんとか昨日G2/1シーズンでの復帰を果たしましたー。

G2参加14戦:準優勝2/入賞7

自分で自分を褒めてつかわそうw。優勝してないのは仕様ですww。pote&よぉちゃん待ってるよー!また一緒に大会出ようね♪

最後にホタル見てきましたよー♪♪
詳しくはアスカかnniさんのBlogを見て欲しいんだけど、すんげー楽しかったですー♪♪
nniさん、お子さん連れて今度はお泊りに来ますかね?すごーく素敵なお友達も連れて来て下さってありがとうございました!リュック今日送りますww。
タク&アスカお疲れー!次は飲むべー!!京王線沿線でwww。
皆さん、おみやラーメン美味しかったかな?光回線復旧したようなので今日は取り敢えずこんな感じでw。Himuでしたー。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://ture-dure.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/255

コメント (1)

トオノアスカ:

ヒムさん、こんにちは~!!
昨日はお疲れさまでした~!&ありがとうございました!!
初めて観たホタルはとってもキレイでした☆☆
虫本体が見えなくって良かったですwww(大の虫ギライwww)
会社さんの光断絶どんまいですよ;;
犯人が見つかったらぶっとばしてやりたいですね!!
余分に請求してみんなで飲みに行きましょうpq^^(えw
日曜日もお仕事お疲れさまです;;
アスカはみんごるのオフラインを片付けるべくwめずらしく日曜日の昼間からオンしていますpq^^

コメントを投稿