« 合格。 | メイン | 裏メニュー。 »

あっという間。

トロかわいいよトロ。(forみんゴルファー)
愛情を注いでいる割にまだ愛着MAXになってないんですけどね。こんにちは、Himuです。
さてさて、少々前の話しですが11月3日文化の日は10回目の結婚記念日でした。
早いもので拙も嫁もあれから10年年取ったのね。うーん早い。毎年のことですが、ホント時間の流れを早く感じるお年頃なのでしょうかw。
特に子供が生まれてからが早く感じられます。既に長女も普通に小学校に通っていますし、長男も来年から幼稚園。これからもっと早く感じるのかなぁ・・・。気付けば自分も30代後半になり、年後の兄ともそれっぽく

「お互い40が見えてきたねぇ・・・(ある意味切実)」

なんて話も。
取り敢えず、年は毎年取っていくものだから仕方ないとして・・・嫁との会話で「10年間、楽しくもお互いよく我慢したねぇ・・・。」なんて感じで、節目である10回目といいつつも、スィート10も無ければ特にプレゼントも無く、オマケに拙はお仕事・・・と普段と全く変わらない記念日が過ぎていきました。

ただね・・・せめて晩ご飯だけは・・・と思い、帰り掛けに調布パルコにて奮発して牛肉をしこたま買い込み、我が家にしては珍しく焼肉にしました。家族4人で528gの牛肉が速攻で消えた夜でしたw。

10年も経てばお互い色気より食い気よねw。え!?すーっと前からこうですかw。Himuでした。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://ture-dure.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/265

コメント (2)

みっちゃん♪:

10周年!おめでとうです^^

あっと言う間かも知れない・・・
でも色々あった・・・
思えば10年・・・
早い気もすれば長い気もする

そんな感じなんですかね^^;

私は3年でリタイヤしたから
羨ましい限りです^0^v
やはり結婚した限りは喧嘩や
トラブル色々あるけど・・・
二人で「もう、10年かぁ~」

なんて言ってみたいもんです!

これからも、末永くお幸せに♪

Himu:

みっちゃんコメどもです♪
お祝いコメありですー。
そーですね。今思い返してみたら10年の間に良くも悪くも色々なことがありましたよ。
夫婦といえども、それまでは赤の他人な訳で"今日から家族"となって自分の家を出て、我が家にきた嫁もさぞ大変だったかと思います。
独身の方からみれば、夫婦生活ってよく"最悪"とか"自由がない"とか言われますが・・・でもね、普通では得難いモノを色々教えてもらえる素晴らしい生活の場だとも思えるのですよ。
逆にそれが無ければスグ破綻してしまうと思えますし。本文でも書きましたが、それが「10年間、楽しくもお互いよく我慢したねぇ・・・。」という言葉の表れでしょうか。
既に熟年離婚の牽制を投げられている拙ですがw、なんとか家族4人でこれからも笑顔溢れる楽しい家庭を続けられるように・・・と思います。

コメントを投稿