« 久々の大作エントリーがあっさり消えた。 | メイン | がんばれー! »

激安!サマーバケーション!?

P1000579.jpg

雨がドバっと降ったと思うと、スグ快晴になったりで、又雨がドバっと降ったり・・・全くもって変なお天気が続く今日この頃、皆さんいかがお過ごしですか?こんにちは、Himuです。

世間はすっかり夏休みモードなんですよねー。ここ最近、週末の首都圏高速道路の混雑ぶりは酷いもので、通勤するのにエライ迷惑を被っております。

今日なんか最悪!

八王子の本部にて早朝会議があった為、ただでさえ普段より全然早い時間から出勤する訳ですが、万が一渋滞で遅刻なんて洒落にならず、起床後ネットにて交通情報を確認後、渋滞の影響を受けないように更に30分早く出勤。
会議に出席する他の面子は全員八王子在住な訳で、そんな大変な状況を誰も理解なんかしやしない。。。

・・・という事で、只今睡魔と大戦を繰り広・・・ZZZ・・・げていま・・・ZZZ・・・す。

さて、拙もそんな方々に負けじと夏休みの計画を立てましたw。去年は嫁の両親と伊豆・箱根に行きましたが、今年は・・・上の写真を見れば分かりますよね。そう、ユニバーサルスタジオジャパンです。
と、いうのもカード会社よりスタジオパスを戴きまして、その有効期限が今年の11月。家族持ちの拙にとっては、多分この夏休みを逃すと行くことは無理そう。以前、同じようにカード会社よりスタジオパスを戴いた時は、泣く泣く従妹の結婚祝いにあげてしまいました。
拙的にはまだ行ったことないですし、子供たちにもそろそろ名古屋以遠に連れて行っても良いかな・・・と思いまして。でもね、ホテルどうしようかなって悩んでいたのですよ。どうせ8月の週末はどこも満室の可能性高いだろうし。

そんな時、とてつもなく良い話が舞い込んで来まして♪

兄の友人に某大手私鉄系ホテルチェーンにお勤め方がいらっしゃいまして、そのホテルでグループ社員向け夏休み宿泊キャンペーン(一般人でも紹介状があれば可)をしているとのこと。それを使えば、宿泊のみですが週末でも大人一泊5000円/子供4000円/添い寝の子供無料(全て税・サ込)・・・我が家の場合、14000円にて宿泊が可能となります。さすがにお盆期間は不可らしいのですが・・・。
で、本日無理を覚悟で大阪に一番近いホテルに電話してみたら、奇跡的に8月22日(土)の予約が取れちゃった!本当は満室らしかったのですが、「紹介状枠にて特別に・・・」とのことでした。兄の友人の方、本当に感謝していますー!!

これで、今年の夏休みのスケジュールが決まりましたー♪♪ETCの割引もフルに使えば・・・相当激安ですよね!
浮いたお金で美味しいモノでも食べよっと♪今回は泊まれる分お正月の時よりもだいぶ楽だし♪♪今から楽しみー♪♪♪

でも、仕事大丈夫かなぁ(ぉぃぉぃ・・・Himuでした。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://ture-dure.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/304

コメントを投稿