« 見ちゃった。見られちゃった。 | メイン | 激安!サマーバケーション!? »

久々の大作エントリーがあっさり消えた。

なんとかしてくれよ!BUFFALO!!

今に始まった話しではないけれど・・・会社と自宅で同じBUFFALO製無線ルーター(アクセスポイントとしてしか使ってないけど・・・)を使用してまして、その現行ファームウェアの調子が悪過ぎて切断がエンドレスに続くのね。
普段から気にはなっていたんだけど、対策って程の事も出来ない(得意の愛のムチ作戦※をしたら業務に支障が出るので、さすがに我慢してますw)し、色々調べてみても症状が十人十色のようだし、仕方ないからファームウェアをバージョンダウンしたら、今のところとっても快調な今日この頃・・・皆さんいかがお過ごしですか?こんにちは、Himuです。

※・・・PS3の故障顛末記参照

ってな訳で、7月某日久し振りに時間が出来たので、珍しく大作系エントリーを書いたのだけど上記諸事情によりボツ。凹みついでにそれから又、忙しくなり約2週間お休みがありません・・・。
梅雨も明け子供たちも夏休みに入り、連休に入ってから出勤時間がアホのような渋滞と重なり、毎度の事ながら「こちとら働いとるんじゃ!渋滞うぜぇぇ!!」的ストレスを感じ、疲労も感じ、その他諸々の事もあり、精神衛生上良くない日々を過ごしています。
本日は、土用丑の日。こんな状態の自分へのせめてもの労いに国産鰻の蒲焼を嫁に嘆願しておきましたw。

そんな日々を過ごしている拙ですが、今日は3連休の中日という事で若干仕事にも時間的余裕が出来たのでサクっとここのところの出来事でも・・・。
えっと・・・先ず、10年振りにプロバイダーを変えました。先月、少々大きな買い物をしてしまった為、夏休みを前に先立つモノが乏しくなり、毎月約30,000円掛かる我が家の通信料の見直しをしようと思いまして・・・。

今迄は・・・
拙ケータイ+嫁ケータイ+拙データカード+自宅固定電話で約17,000円。(KDDIのまとめ払い)
プロバイダーとネット回線(@niftyとひかりone占有100Mプラン)で約7,000円
スカパーe2やらレンタルサーバーやらチョットHな動画やらで約6,000円

ん・・・なんか変な事書きましたか?

確かにチョット掛かり過ぎだよね・・・。ただ、CATVとかには興味が無かったので選択肢から外してました。
で、実は思ったよりデータカードを使用していない事や公共無線ネット接続サービスが安価である事、期待してたケド意外と接続が不安定な事・・・等々を考慮して、データカード(約6,000円/月)をリストラ。解約違約金が6,300円掛かりましたが、貯まりに貯まったポイントの一部充当で問題無し。
それと、先述のプロバイダー。色々調べてみたら、au-netに変更すればKDDIが現在提供されている色々なサービスを継続出来る事とKDDIのポイントも加算される事が判明。メタルプラスからひかり電話に変える事による違約金も無く、追加工事になるけど保安器周りを工事する事で既存モジュラーが使用可能になり、電話線につないだ電話親機やTV等の場所も変更しなくて済みました。これで固定電話込で毎月約6,000円。
スカパーe2やらレンタルサーバーやらチョットHな動画やらはリストラ対象外・・・という事で、少しは固定経費削減となりましたー。

ん・・・なんか変な事書きましたか?

さて、浮いたお金と貯まったポイントでケータイの機種変でもしますかねぇ。(イミナイ

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://ture-dure.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/303

コメント (2)

暗黒卿:

お久しぶりです^^;

大作、どまです><
めげずにまた書いてくだされ。

やはりアレはリストラ対象外ですかwww

Himu:

Leoさんお久し振り&コメありです。

まったくもー・・・時間を掛けて色々書いても、消える時は一瞬ですからねぇ。まいっちゃいますよ。
こんな不定期&グダグダなBlogですが、まだまだ続けますよー♪

アレをリストラしちゃうと楽しみが無くなっちゃうでしょwww。

コメントを投稿