« 雨のバカヤロー! | メイン | 三都を巡る夏休み。上 »

OBかくあるべき。

お盆休み最終日(かな?)の午後、皆さんいかがお過ごしですか?なんか久し振りにすっきり晴れた東京(の田舎だけどよw)の空の下から、こんにちはHimuです。

あ・・・今日もお仕事してますw。(お約束)

さて、この前の金曜日のことTBS系"ぴったんこカン☆カン"という番組で、オードリーのお二人が母校を凱旋訪問していました。
事前にmixiの同窓コミュで書かれていたオンエア情報が気になって、当日録画しておいたのですよ。昨晩やっと見れたのですが、コレが期待以上のなかなかの素晴らしい内容だったのです。多分、オンエアを見たOB・OG諸氏も満足されたのではないでしょうか。

彼らの素晴らしいところは、プライベートのことだからと母校の学校名を伏せずに公言しているところ。オンエア中でも愛校精神がところかしこに見受けられました。キャラ作りの一環かもしれませんが、春日さんは未だに当時の制服のYシャツを着ていますしw。因みに今は亡きアノYシャツの胸のNNマーク、青が高校男子部・赤が中学部なんですよ。
実は、彼ら以外にもOB・OGの中には意外と芸能関係の方が多い学校なのですが、これはやむを得ないのかな・・・。某超大物女優さんが一度出席して下さった同窓会が即席サイン会になってしまったことに嫌気がさして、それ以来出席してくれなくなった・・・なんて話聞いたことあるし。
色々な事情からでしょうが、おおっぴろげに公言しているのは多分彼らだけじゃないのかな。

中学・高校の多感な時期を一緒に過ごす(下手したら大学迄一緒)訳ですから、ホント表に出せない話も色々あるのでしょうが、あの自由な校風と素晴らしい環境が、彼らだけでなく全てのOB・OG諸氏の人としての礎に大きな影響を与えているのは間違いないと思います。拙も通っていた6年間、ホント色々な事を学びました。本業であるお勉強をまともにしたかどうかは、定かではありませんがw。
なにかと変な方向に揶揄されることの多い私立一貫校ですが、己の経験から考えると、お勉強だけじゃなく人間として成長していく場としてもイイ場だと思っています。だからといって、我が子に強要することは決して無いのですけどね。それも自由ですから。

それにしても、先生方もお年を召されたのですねー。拙は現校長先生に数学を・現教頭先生に地学を教わりました(因みにどちらも苦手教科でしたw)が、久し振りに見るその姿に、あの頃の面影を残しつつも、寄る年波はしっかり顔と頭に出てましたww。髭が凛々しい風岡センセは貫録ありすぎて、もうね・・・見た目まんまやーさんかとwww。
少子化時代の難しい学校運営をしているであろう最中、甲子園予選決勝進出とオードリーの活躍は素晴らしい追い風になりましたねー!林センセw。

その後、ウチのスグ近所の"多聞"という深大寺そばの店に来ていましたが、若林さんの"多聞好き"は有名だそうでw。女将さん彼を知らなかったってネタですかww。
取り敢えず「オードリー(特に春日さん)に会いたい!」って煩い、照れ屋なクセにミーハーという変なトコだけホント父親によく似てしまった娘に、「(小学校の目の前なんだから)多聞で張っとけ!」と言っておきましたw。多分、若林さんしか来ないでしょうww。

彼ら(特に若林さん)が、体育館での漫才の後に語っていた母校への思いを聞いて、OBとはかくあるべき・・・と思った、そんな昨晩のチョット感動したひと時のお話し・・・Himuでした。
拙も偶には顔を出してみようかなー♪

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://ture-dure.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/310

コメント (2)

タクチョン:

暑中・・・もう残暑ですかー。お見舞い申し上げます。
ぴったんこカンカン見てましたよーw学校の場面で

(・3・)アルェー?もしやヒムさんの・・・?

とかニヤニヤしてたのは内緒の方向でw

Himu:

タクチョンコメありです♪
お誕生日おめでとうございます!!22歳ですかー!もうすっかりオトナですね♪♪

残暑お見舞い申し上げます。
毎日暑いですねー。なんか梅雨明けが早い割に雨が続いたもんだから、やっと夏が来たと思ったら既に暦は秋だった・・・って感じ。
これじゃ体調崩しちゃいますよね。なんかイイ薬ありませんか?ホント某赤○○薬局行ってオッ○ピ○Sでも買おうかとwww(イミフ
さすがに卒業して20年近くなると、お2人も言ってたけど色々新しくなるものです。共学ネタしてましたけど、我々の飲み会ではいつも
「ウチら在学当時共学だったら人生(イイ方に)変わってるよな・・・」
と呟いてますww。

コメントを投稿