« インフルエンザ。 | メイン | 甘くないリンゴ。その1 »

たまにはね。

CA330122.jpg

昨日は休日♪
小学校と幼稚園に行った子供たちには悪いケド、久し振りに嫁と二人でドライブを楽しんで来ました。こんにちは、Himuです。

そーいえば、4月のBlogにて「偶には嫁と云々・・・」的なエントリーを書いたのですが、お互いお仕事が忙しくて休みが合わなかったり、予定があったりで二人で出掛ける事がホント出来なくて。偶々、昨日がお互い会社の定休日で折角だから・・・と、お出掛けしちゃいました。当然ながら子供たちからは少々クレームを言われましたが・・・偶にはイイでしょ♪

「・・・で、ドコ行く?」

ホント悩みましたねー。そりゃ、行こうと思えばドコにでも行ける訳ですが、どうせ子供たちを送り出して家事やって出掛けるのが11:00amぐらいでしょ。最悪16:00pm過ぎには帰宅しなきゃいけないし・・・。
結局、お手軽横浜中華街deランチデートと相成りました。ウチからだったら環八と第三京浜を使えば渋滞を加味しても1時間あれば到着出来るし・・・。ランチ後のデザートも色々ネタありますし。

行ってみたら、お目当ての店がお休みでした・・・。orz

仕方無く色々回ってみたのはいいものの資料もなんも持っていなくて、それとなく混んでいて観光客だけじゃなくビジネスマンも入っていたので"山東"というお店に入ってみました。(いつもながら写真失念w。)
オススメされた水餃子と五目おこげ(拙の大好物♪)、麺類も欲しかったのでサンマーメンを注文。素直に美味しかったんだけど、正直ネ、一回食べただけじゃ分からないやww。後々見てみると水餃子が有名なのね。ボリュームは抜群。タレも面白い味なのね。ただ、タレに使っているココナッツ(だと思う)の後味があるので、好き嫌いあるかなぁ・・・って感じでした。
それと、主に観光客さんたちなんだろうけど・・・最初から結構なボリュームがあるのを考えず注文しちゃうから、決して不味くないのだけど食べ残しが多いのに少々辟易でした。勿体ない。

予想以上のボリュームでデザート食べる余裕も無く、結局移動する事に。
行った先は冒頭の写真の場所・海ほたる。中華街からだと新山下からベイブリッジ経由で20分もあれば到着します。嫁と行ったの新婚以来だったわww。昨日はホント、イイ天気で潮風も心地良くイイ感じの滞在となりました。それにしても、アクアライン800円(ETC普通車料金)・・・いつの間にか安くなりましたねぇ。。。
海ほたるから浮島(川崎の埋立地)に戻り、多摩川を上るように我が家迄一般道で帰路に。川崎ってとても大きな街なんですけど、我が家のある調布とは多摩川を隔てて対岸ですからね。
嫁の印象からも遠いイメージだったらしいのですが、意外と近いモノなのです。それにしても・・・川を隔てれば田園調布や二子玉川等、超高級住宅街が並ぶのですよね。某氏も含めて川崎市民の方々に大変失礼なんですけど、対岸ってだけでホントイメージが大きく違うものなんですよねぇ。。。
でもね、一応川崎市の名誉の為に言っておけば、中心の川崎駅界隈だけでは無く、武蔵小杉(東急東横線)や武蔵溝ノ口(東急田園都市線)は凄く素晴らしく発展してて、我々世代の住みたい街ランキングでは上位常連なんですよー。ウチより明らかに地価も高いw。(コレ、フォローになってないかw)
まー・・・そんなかんなで帰宅して、子供たちのクレーム処理の為にわざわざ用を作って吉祥寺行ってクレープ買ってミスドも買って・・・やれやれです。。。

結局、あっという間に過ぎた休日・・・どうせシルバーウィークなんて関係無くお仕事なんだから連休にしておけばよかった。。。実は今日も(お仕事で)横浜に行ったHimuでした。orz

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://ture-dure.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/315

コメントを投稿