« サンタ苦労す・・・。(泣) | メイン | 調子が悪いみたいです。 »

板に夢中。(笑)

前回のBlogで、家族へのクリスマスプレゼントにWiiとWiiFitを大人買いした事を書きましたが、結局拙が一番ハマっているようです。

ダメなパパでごめんなさい。(笑)

こんにちは、Himuです。

買った当日はWiiのセットアップが予想外に手間だった為特に何もせず、翌日に登録関係をチョイチョイと、昨日休みだったので本格的に稼動させてみました。

アトDSの経験から、いくらなんでも持ってるソフトがWiiFitだけじゃ飽きるだろう・・・と思い、スーパーマリオギャラクシーも購入しちゃいました。この回でDSを買ったと書きましたが、ソフトを脳トレしか買わなかった為、結局その後誰も特に触ることがなくなった我が家のDS・・・。文中に書きましたが、一応姪っ子とDSで遊べるように今回クリスマスプレゼントとして、今更ながらどうぶつの森も購入。

我が家の場合、結局WiiはPS3よりも高くついたー!!

では少しWiiの話しでも。

Wii本体にはAOSS対応無線Lan内蔵ということですんなりワンタッチでネット接続終了・・・と思いきや、エラー続出で結局一回無線ルーターをリセットするハメに。その後、簡単なはずの無線ルーターの初期設定に何故か手間取り時間が掛かった掛かった。(泣)
他社は知らないケド、BUFFALO社製無線ルーターは設定ツールソフトを使ってIEを介し初期設定をするのよ。でも爆音クンからルーターにアクセスするとIEが途中で必ずフリーズ。うーんよくわかんねぇ。
結局Let'sクンで初期設定することが出来たので良かったんだけど、一体何故だか未だに謎。
その後、WiiとイーサネットコンバーターとPC2台分のAOSS設定をしたら、もう夜中だったよ。orz

Wiiの話しをしてるのに・・・まったくもー!!

で、やっとTVに接続。それにしても、我が家のTVは配線がスゴイことになっています。もうこんがらがってこんがらがって、どれがどのコードなんだかアンテナなんだか・・・。
TVのD端子入力がアト一つ余っていたので、D端子接続コードを買ってきました。他の端子で試してないから分からないケド、画像は多分キレイです。(爆)
このアト、Miiの登録をします。例の似顔絵を作るヤツですw。MiiはWii内のマイアバターとして活躍してくれます。取り敢えずアトで手直しも出来るのでテケトーに作って、やっとWiiFitの登場です。

WiiFitとは簡単に言うと、例の板を使って自宅で本格的なエクササイズが出来るソフトです。身体のバランスや体重の管理・目的に応じたエクササイズを教えてくれたりもします。

昨日は休みだったので、早速チャレンジw♪♪

これは・・・面白い!!
レッスンもかなり本格的だし自分の今の状態がよく分かるし、ゲーム性も高いから楽しく出来ますよ。珍しく兄からオススメされたのが分かる気がしました。
因みに"やや肥満"に分類された為、取り敢えず標準になれるように暫く努力をしようかと思っています♪♪
特に女性にはイイかも・・・です。それにしても、任天堂さんは女性やライトユーザーを取り込むのが本当に上手いなぁ。

みんゴル5の大会待ちにWiiFitでエクササイズ・・・理想的だww。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://ture-dure.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/206

コメントを投稿